採石場視察 in 中国 

2011年07月22日


こんにちは 大淀店です。

先日の台風は結構凄かったですね雨


私たちも作業中の現場の養生や


施工させて頂いたお客様へのフォローなどで


被害が出ないよう注意を払っていましたが、


思ったよりも影響が少なかったのでホッとしています。


でもこれから台風シーズンですので、


その度に気をつけないといけませんね。




さて、先週掲載しました中国旅行の2日目、


上海から厦門という街まで国内線で移動


ピンコロ石というお庭造りによく使用する御影石の採掘場と作業の視察に


行ってきました。

採石場視察 in 中国 

採石場視察 in 中国  
市街地からしばらく行くと、埃っぽい町が現れ、

通りには沢山の石材店が軒を並べていました。

まさに「石の町」という感じです。


採石場視察 in 中国  
御影石の山

採石場視察 in 中国  
切り出し作業している採石現場

 採石場視察 in 中国 
切り出した巨大な石があちこちにゴロゴロと横たわっていました。


そして切り出した石を、ピンコロ石という製品に仕上げている加工場の視察

採石場視察 in 中国  
職人さんが一つ一つノミでキューブ状にカットしていきます。

採石場視察 in 中国  
出来上がったピンコロ石



いろんな方が関わって出来ているピンコロ石

それをどんな風にお庭で活かすか、

今まで以上に考えながらご提案させていただかなければ。


そんな風に感じた視察でした。






Posted by ザ・ガーデン at 09:30 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
採石場視察 in 中国 
    コメント(0)