ムーンライトヨガ

2011年04月21日

こんにちはパー大淀店です。


4月も後半、もうすぐゴールデンウィークピカピカだというのに、


ここ数日寒い日が続きますね。。。


暑かったり寒かったりと体調を崩さないよう、


体調管理を万全に大型連休を迎えたいものですスマイル



さて、一昨日はフルムーン、


ムーンライトヨガ

























大きなお月様がきれいでしたが、


私、寒空の中ムーンライトヨガという野外でのイベントに参加してきました。



ヨガでは太陽と月=陽と陰=ハタというのですが、



太陽を浴びると元気が出て、活動的になるし、


月を見れば心が穏やかにリラックスすると思います。


このように陽のエネルギーと陰のエネルギーのバランスを整え、


心と体の安定を図るのがヨガの考え方です。



太陽礼拝というポーズがヨガの代表的なシークエンスにあるのですが、


こちらは体に力を与えるポーズ。


今回は月礼拝というリラックス系のシークエンスを教えてもらいました。


ムーンライトヨガ

























実はその日、バタバタと仕事をしていたので、心もバタバタ。



それがお月様や星空を眺めながら外でヨガをしてみると、


心が穏やかに、沈静されるのが手に取るように分かりました。



やっぱり、ヨガはいいですねニコニコ



 




Posted by ザ・ガーデン at 15:00 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
ムーンライトヨガ
    コメント(0)