☆この道一筋☆

2011年06月07日

 
こんにちゎニコニコ 都城店ですクローバー



梅雨で今日も朝から雨がしとしとと降っています雨タラーッ





今日は、先週の土曜日に完成した高崎町のM様邸をご紹介したいと思います家キラキラ




     ☆この道一筋☆
                                     着工前

                    ↓

                    ↓

                    ↓

☆この道一筋☆ 
            
                 1位完  成1位

☆この道一筋☆

         こんなに素敵になりました拍手ニコニコ






お隣には。。。。。↓


  ☆この道一筋☆


 
お菓子屋さんがピカピカ

 
お店の名前は お菓子の丸目さんスマイル


『創業90年』


お店は昨年、リニューアルオープンしましたピカピカ




実は、M様はこのお店のご主人なのですキラキラ


 ☆この道一筋☆

     ピカピカ丸目義和さんキラキラ

  お歳はなんと80歳オドロキ


  19歳で和菓子職人になられて、今年で61年目だそうです キラキラキラキラ

 

  丸目さんはとても小柄で


  私が持っていた職人さんの堅いイメージとは全く違い

  
  とてもかわいらしくて優しい方でしたニコニコ





 
丸目さんが倉庫の中からこんな物を見せて下さいました↓

 

  ☆この道一筋☆


 これは、2002年に熊本で開催された『全国菓子大博覧会』

 
 で、受賞された褒賞状ですピカピカ


 

その時の作品の写真も見せて頂きました↓


 ☆この道一筋☆  ☆この道一筋☆
     野菜籠盛                           果物籠盛


  
  まるで本物みたいですオドロキ

    これは全て手細工した和菓子ですピカピカ



 
 この他にも、今までに数々の賞を受賞されています王冠






お店には、生どらやかるかん、チーズ饅頭など。。。


美味しそうな和菓子がズラリと並んでいましたスマイル 

 

 ☆この道一筋☆



 

その中でも、一番のおすすめは。。。。。。


 


 ☆この道一筋☆  ☆この道一筋☆


こちらの 舌づつみ です↑



今年の4月に終了する予定でしたが

あまりの人気でまた販売することになったそうですニコニコ 


(夏期の7月と8月のみ販売中止です)



ひとつ頂いたのですが


粒あんをお餅で包んであって、甘すぎずとっても美味しかったですメロメロ





丸目さんの息子さんはパティシエさんで


今日は残念ながらご不在でしたが


同じ店内で洋菓子を出されていますケーキ


 ☆この道一筋☆

 人気のあんずとラズベリーのムースがとっても美味しそぅハート






  ☆この道一筋☆


 和菓子は、『あんこが命ピカピカ』 と語る丸目さんスマイル


 その目には、とても真剣で職人としての熱意がこもっていましたピカピカ

 

 

和菓子は、手細工などとても難しく


なかなか職人さんになる人がいないそうです泣き



これから、若い職人さんがどんどん育ってきてくれるといぃですね1位





今回、門周りの工事が完成してから


丸目さんが一言


「家が男前になったねピカピカ


と笑顔でおっしゃって下さいましたニコニコ




私共も、丸目さんの様に


誠実にひた向きに


これからも素敵なお庭造りに精進して行きたいと思いますグーキラキラ








丸目さんクローバー 本当にありがとうございました!!!


これからも、美味しい和菓子作り応援していますニコニコ










Posted by ザ・ガーデン at 17:57 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
☆この道一筋☆
    コメント(0)