リハニワ 間もなく完成!!

2011年07月03日


こんにちは みなと大通り店ですニコニコ


先日もブログに書かせて頂きましたが・・・



ザ・ガーデン みなと大通り店では



指宿市山川町 クローバー 橋口医院 クローバー のリガーデン工事をさせて頂いてます。


その名も 「リハニワ」   リハニワ 間もなく完成!!



リハビリテーション科のある橋口医院の利用者の方が


     「楽しくリハビリのできるお庭」  を造っていますニコニコ



まずは土を、削って盛って、




リハニワ 間もなく完成!!




                             盛っては削って・・・




リハニワ 間もなく完成!!



利用者の方の登りやすい 「丘」 を造っていきます。


黒土なので作業しづらいはずですが・・・さすが、地元の方は慣れてらっしゃるオドロキ



                     着々と工事は進み、どんどん形ができていきます。



大まかな形ができた次はっ



リハニワ 間もなく完成!!


                         なにやら不思議なブロック積??


八の字に積み上がったブロック・・・・


リハニワ 間もなく完成!!


                               実はコレ、橋口先生のご提案!



車椅子の方でも、使いやすい円形の菜園になるんですスマイル



出来上がりは、完成の日に・・・少々お待ち下さいねニコニコ



外周にはメッシュフェンスを立てツタを這わせて・・・



   クローバーグリーンウォールクローバー  を作ります音符


先日、スタッフの方が総出でアイビーを植えました拍手


 


リハニワ 間もなく完成!!


                        長~~~いフェンス、暑い中の作業は大変アセアセ


リハニワ 間もなく完成!! リハニワ 間もなく完成!!



それでも、皆さん笑顔で、1つ1つの苗を、丁寧に植えてくださいましたニコニコ



リハニワ 間もなく完成!! リハニワ 間もなく完成!!


                        皆さんの力を合わせて、植えたアイビークローバー


リハニワ 間もなく完成!!


元気に育ったミドリの壁が、利用者の方を癒してくれる日が楽しみですねニコニコ


みなさんの笑顔を見ていると、本当にいい仕事をさせて頂いているなぁ泣き


                 ・・・と、感謝の気持ちが生まれます。


担当Dの言葉を借りると、、、


コレもソレも 橋口先生の人徳 だと思います。


私達スタッフも完成の日が楽しみでたまりませんっ


以上、みなと大通り店でした。





Posted by ザ・ガーデン at 19:25 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
リハニワ 間もなく完成!!
    コメント(0)